› パティスリーヨシダ › 洋菓子講習会 › 講習会

2010年12月08日

講習会

今年の5月に行われた 洋菓子協会主催の菓子講習会

東京・自由が丘にある 

パティスリー パリセヴェイユの金子美明シェフの講習会


講習会


講習会


講習会


講習会


講習会


講習会


講習会



金子シェフが初めに 

「講習会は 講師のほうも勉強です」と仰られて

確かに自分も夏休みに 親子で菓子教室の講師をしますが

準備は意外と大変というか 分かりやすく教えてるか  

とか

どんなのが作りがいがあるか などいろいろ考えます

ましてや その講習会がプロ向けの講習会とあれば

なおさら 準備は大変で 

かなりの時間を要すると思われます

本当に感謝です

受けるほうも 真剣に受けねばと思いました


金子シェフは中学を卒業されて 

すぐ菓子修業を始められた 

ということで

バリバリ気合いの入った方だと想像していました

その通りでしたが

穏やかで物腰が柔らかく 

かつ一本気で職人気質な印象を受け

職人のお手本みたいな方だと思いました

そんなシェフも 

一時期は違う職種へと進まれた事もあったらしいです


講習は分かりやすい親切な説明で 仕事が丁寧

焼き菓子はしっかり焼き込まれていて とてもきれいで

タルト生地など 

とにかくきれいに敷き込まれ 

焼きもすばらしかったです

焼き菓子を重視する自分にとって 

かなり刺激的な講習会でした

これからも 

もっと菓子を追求して 

究めたいと思いました





(現在 ヨシダ波多津店には 

冷蔵ショーケースはございません 

移転してから 

生菓子の種類を徐々に増やしていく予定です)


同じカテゴリー(洋菓子講習会)の記事画像
洋菓子講習会
洋菓子講習会
洋菓子講習会
洋菓子講習会
洋菓子講習会
洋菓子講習会
同じカテゴリー(洋菓子講習会)の記事
 洋菓子講習会 (2016-04-16 11:11)
 洋菓子講習会 (2016-01-18 15:38)
 洋菓子講習会 (2014-08-11 11:11)
 洋菓子講習会 (2013-02-23 10:01)
 洋菓子講習会 (2012-08-23 10:01)
 洋菓子講習会 (2012-06-25 10:01)

Posted by パティスリーヨシダ at 10:01 │洋菓子講習会

Co-Q10