› パティスリーヨシダ › パティスリーヨシダの歴代 › パティスリー ヨシダ 吉田和造

2012年07月01日

パティスリー ヨシダ 吉田和造

パティスリー ヨシダ 吉田和造



和洋菓子屋 よしだ松月堂の

歴代を書いてきましたが

これは自分を奮い立たせるため

よしだ松月堂先代が成功していないわけではありませんが

吉田家再興のため

自分がボンボンではないことは確かで

結婚してから妻とふたりで

今はこんな感じだけど

絶対盛り上げていこうと誓い

2006年に結婚

2008年に独立・創業して

ほぼゼロの地盤と販路からのスタートでしたが

妻とふたりで徐々に販路を広げ

ヨシダを広めていきました


自分にとって 

新たなる創業ということは

ハングリー精神

切り開いていくことが好きな自分には

最高のステージです


ということで

独立・創業なので

移転する時の資金は

当然ですが

よしだ松月堂先代から援助はありません

そして

よしだ松月堂先代から受け継いだ菓子というのは

ほとんどありません

姿形が同じような菓子が

いまりまき

ブッセ ですが

つくり方や配合も変え 

以前とは違う菓子になりました


最初は少し不安でしたが

よいものをつくれば大丈夫だと思い

すべて自分からのオリジナル

そういう意味でも

新たなる創業



今こうやって菓子屋の仕事をさせて頂いてるのも

先祖代々のみなさんのおかげで

感謝しています



Posted by パティスリーヨシダ at 10:01 │パティスリーヨシダの歴代

Co-Q10