2011年01月18日
ヨシダのこと 7

少し話がそれましたが
波多津店に売場をつくってから
つくる前は
来客数が週に2、3人くらい来て頂いていて
現在は1日に1、2人くらいで
多い時はあと数名来て頂いています
道の駅や観光施設など人が多い場所に
売場スペースをつくって頂いているので
そこでの知名度・売上げともに
徐々に伸ばさせて頂いてるので嬉しい限りですが
全体の売上からすると
波多津店の売上は1割くらいですが
遠くからはじめて波多津に来て頂いたり
2回、3回、4回・・とリピートして頂いたり
波多津のお客さんから
「前よりすっきりして良くなった」
と言って頂くようになり
売場をつくった甲斐があったな
と思います
と同時に
波多津店で
生菓子のショーケース販売の計画は断念しました
やはりある程度の来客数が見込めないと
新鮮な菓子を提供出来ないし
「冷凍して ちょこちょこ出せば よかたい」
と言われますが
それでは大手の工場製品と何ら変わりなく
個人店の意義や強みが出せないと思います
波多津店に売場をつくってから
つくる前は
来客数が週に2、3人くらい来て頂いていて
現在は1日に1、2人くらいで
多い時はあと数名来て頂いています
道の駅や観光施設など人が多い場所に
売場スペースをつくって頂いているので
そこでの知名度・売上げともに
徐々に伸ばさせて頂いてるので嬉しい限りですが
全体の売上からすると
波多津店の売上は1割くらいですが
遠くからはじめて波多津に来て頂いたり
2回、3回、4回・・とリピートして頂いたり
波多津のお客さんから
「前よりすっきりして良くなった」
と言って頂くようになり
売場をつくった甲斐があったな
と思います
と同時に
波多津店で
生菓子のショーケース販売の計画は断念しました
やはりある程度の来客数が見込めないと
新鮮な菓子を提供出来ないし
「冷凍して ちょこちょこ出せば よかたい」
と言われますが
それでは大手の工場製品と何ら変わりなく
個人店の意義や強みが出せないと思います
Posted by パティスリーヨシダ at 12:12
│パティスリーヨシダのこと